スキップしてメイン コンテンツに移動

[レビュー]海外通販の1800W_90PLUS電源で紛争を買った。No.5[2017/12/28]

例のシリーズ化した[怪しい電源を購入]シリーズ(第五弾)!!


今回は、とあるコミュニティで、大口注文を行い、安くみんなで人柱をしよう!という発想になった...。

しかし思いもよらない自体に陥り・・・。










始まりはこうである。


(´ω`)...(中華電源を大量に買ったら安く抑えられるなぁ・・・。)

そして同志募集!

並行して、電源を探すところから始まった。




「条件は2点」



  1. 「100v化へ調整」または「100vでの動作」を行える電源であること。
  2. 数量による割引が得られること。


おなじみのAliexpressにてセラー(販売店)を探すところから始まった。



20pcsの発注で100v電源という条件は、



  1. 持前で工場を持っているか、
  2. もしくは、エンジニアを抱えているセラー(電源を調節できるところ)でしか対応できないため連絡に時間がかかった。





(´ω`)「中国と日本がgoogle翻訳経由で英語で会話するって難しいんだなぁ・・・」

交渉履歴だけど下から上への順。

各セラー(販売店)にコンタクトを取っていく時点で、

「まず”100vで稼働させること”を認識しない」のはザラで、

(@ω@)「110vに調節したるで!」
とか勘違いしたセラーがいたりもした。
上で貼り付けた画像もそう。

発注した店も最初は100vと110vを誤認していた。

長々と話してもおもしろくないので。(文章が低レベルにつき...)




発注ドーン。

(@ω@) 「30万円也~」



着弾ドーン。

4箱が届きました。


パカッっと開封

1箱5個入り。


全部開封!

さくっと動作確認!

AC100Vを確認。


動作確認の動画





「(声にならない声)」






事後どうなったか↓

まず、Aliexpressではセラーとの話の場があり、それでも解決しない場合は、
※「紛争」という手順を踏むことになります。

紛争を始めたときにはセラーは「110Vで調節してくれ」と要求されていたなどと話しており、100Vでテストしてるから動かないわけがない!などと

全然話が通じなかったので紛争開始次第、Aliexpress運営に介入して頂き、
どうにか全額返金してもらえ....








ませんでした!(悶絶)

(´・ω・`)「驚くことに、相手に非があるのに1/10も金額が返ってこなかったよ...」





これが海外通販というものです。
日本人を相手にはナメてかかってくる販売者もいます。
そして英語や中国語といった言葉で伝えられない歯がゆさもあります。

なので僕は間違えがあってもここで買い物をすることはないでしょう。


(´ω`)「公開にあたっては慈悲はない。自らの戒めとするのだ。」


[今回の発注先]

Store:ServerPoint
http://ja.aliexpress.com/store/1552282


コメント

人気の投稿

GPUのBIOSを入れ替えて性能アップ?[2017/10/28]

実はGPUのBIOS更新で素敵に性能が上がる!!つまりは、マザーボードのBIOSと同じように、後発のGPUのBIOSは販売ベンダーのチューニングが適切に行われているということだ。
どれだけ効果があるのか実験してみよう。
まずは、GPUのBIOSの入れ替えのやり方について順を追っていく。


マイニングで複数の電源ユニット連動するには?

マイニング機のDual電源のやり方 一般的な使い方では、不足することがないGPUの6Pinや8Pin(6+2)電源コード。
マイニングリグでは2つのATX電源を使うことが多い。  2つの電源を起動させる方法や連動させる方法をまとめた。

マイニング用にOS(Win10)の設定を決める!

Windowsの初期設定はマイニングには不向きだ。今回GPU認識上限(*最大16枚)が多いWindows10Proを用いてOSの設定の見直しを行う。